toggle
2020-04-09

作ってみました。We makes a mask

ソフトロックダウンから約10日経過。。

かなり減っていますがホーチミンはバイクも車も走っています。

出勤の人も結構いるようなので。。ただ観光エリアの中心地はホントに静かです。。

本当にどの店もシャッターが閉まっているので(一部個人商店やテイクアウトを

受けているレストランやカフェなどは営業)がらーんとした街中です。

さて、、マスクを買って送ってもらいたい、というリクエストから、、

市場で売っているマスクはただの布マスク、であれば抗菌仕立ての布マスクが

最近スーパーなどで扱いがあり、資材が手に入れば作れるのでは、と思い

探したら ありました。。

表は綿100%。内布(抗菌ネット)をBungaでは3枚重ねて作りました。

(販売元の人曰くは普通のネットとこの抗菌ネット1枚か2枚重ねて

作るとのこと。。)

洗濯して30回は使えます。耳にあたるゴムの仕立ては2種類。

普通のゴムと痛くないようにサテンでゴムをくるんだタイプと。。

このベトナムでは年中必要なマスクなので店を再開したら販売をして

行こうと思います。

まだまだ長引きそうな現状に少しでも楽しくなれて、役に立てるものが

何かないか、、と。。ご興味のある方は連絡いただければと思います。

 

We made a mask using antibacterial net.

The surface is 100% cotton and the inside has

three layers of antibacterial nets.

You can wash and use it 30 times.

It will be available  when we reopen the shop.,

and please contact us if you are interested.

 

 Please be safe & keep mind happiness !!

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です